[電話受付]8:00~17:30 [定休日]日曜・祝日・隔週土曜  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

旭市A様邸 雨漏り解消に窓・サッシ交換 安心してお使いいただけます

旭市A様邸 雨漏り解消に窓・サッシ交換 安心してお使いいただけます 

リフォーム概要 住所 旭市  工期  7日間  リフォーム内容 窓・玄関リフォーム 旧型のサッシの為、今の物と合いませんでした。この為、知り合いのサッシ屋さん何件かに連絡し在庫を持っていたサッシ屋さんから分けて頂きました。遠い所は新潟まで電話しました。 枠ごと交換すると大変な工事になります。 分けて頂いたサッシ店さんありがとうございました。

リフォーム概要

住所

千葉県旭市

リフォーム内容

雨漏り解消(窓・サッシ交換)


A様のリフォームについてのお悩み

長くお使いの倉庫の窓の隙間から雨漏りがあったとのことで、ご相談をいただきました。

小川ガラス店からのご提案

川ガラス店からは、窓サッシ交換をご提案させていただきました。


窓・サッシ交換 施工前

戸袋が外に開いてしまっていました。津波で障子が破損・流されてしまった。旭市 リフォーム 旭市 リフォーム こちらはガラス障子が1枚大破してしまいました。雨戸を閉めています。津波で障子が破損・流されてしまった。
施工前です。
こちらの倉庫の窓を取り替えていきます。
既存の窓です。
戸袋が外に開いてしまっていました。津波で障子が破損・流されてしまった。旭市 リフォーム 旭市 リフォーム こちらはガラス障子が1枚大破してしまいました。雨戸を閉めています。津波で障子が破損・流されてしまった。
窓枠が壁から剥がれてしまっていました。
このことが雨漏りの原因になっていました。
他にも、隙間や苔などの汚れも目立っています。
戸袋が外に開いてしまっていました。津波で障子が破損・流されてしまった。旭市 リフォーム 倉庫の中に常に人がいるわけではないので、
雨が降ると心配でした。
   

窓・サッシ交換 施工中

旭市 リフォーム 窓ガラスが流されてしまいました。玄関は取替、玄関引戸で対応。引き違い窓はスマートカバー工法で対応。 玄関の障子がなくなってしまいました。玄関は取替、玄関引戸で対応。引き違い窓はスマートカバー工法で対応。旭市 リフォーム
施工中です。
まずは高所作業用に足場を組み立てます。
枠を嵌めこんでいきます。
   
旭市 リフォーム コンテナが当りサッシが大破してしまいました。玄関は取替、玄関引戸で対応。引き違い窓はスマートカバー工法で対応。 窓と壁との隙間が開かないように、しっかり塞ぎます。
   

窓・サッシ交換 施工後

サッシを新規に取替しました。 ほれこの造りです。旭市 リフォーム
施工後です。
新しいサッシに交換し、倉庫が生まれ変わりました。
近くで見るとこの通りです。
   
サッシを新規に取替しました。 既存の枠にサッシをハメ込みました。 旭市 リフォーム
サッシと壁の隙間も塞ぎ、雨漏りなどの心配ももちろんありません。 これで、倉庫をもっと安心してお使いいただけます。
   

リフォーム担当者の声

A様この度はありがとうございました。
倉庫は、雨の度に丁寧に掃除するわけ
にもいかず、とても気になっていたと
いうお話でした。

これからは雨漏りの心配もないし、安心出来ます!
という嬉しいお言葉をいただきました。
また何かありましたら、いつでも(有)小川ガラス店へご連絡下さい。

     
     
     
その他のサッシ交換・補修施工事例もご覧下さい。

旭市 傷のあった面格子付きサッシ補修 元通りキレイに

旭市 サッシの曲がりを真っすぐ補修 見違えるほどキレイに

旭市 錆びて脆くなった面格子を交換!施工前と同じタテ格子タイプに

  施工事例バナー.png

リフォームに関するお悩みも、お気軽にご相談下さい。

  お問い合わせ先バナー.png