[電話受付]8:00~17:30 [定休日]日曜・祝日・隔週土曜  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

銚子市 T様邸 玄関ドア交換リフォーム

マドリモに交換で気持ちの良い風を通しスムーズな開閉を実現
マドリモに交換で気持ちの良い風を通しスムーズな開閉を実現

マドリモに交換で気持ちの良い風を通しスムーズな開閉を実現

「古くなり玄関ドアの開閉の動きが悪くなってしまいました」とご相談をいただきました。
デザイン・カラーバリエーションが豊富なYKKAPの「ドアリモ玄関ドア」をご提案させていただきました。
ドアリモ玄関ドアは壁を壊さずに既存枠に新しい枠を被せるカバー工法でスピーディーに1日リフォームを実現します。
交換により開閉の動きがスムーズになるのはもちろん、防犯性を保ちながらしっかり採光や換気ができます。

OVERVIEW

工事の概要

地域 千葉県銚子市
施工箇所 玄関ドア
施工内容 玄関ドア交換
工期 1日間
使用商品 YKKAP/ドアリモ玄関ドア
CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

築年数を重ね、玄関ドアの開閉の動きが悪くなってしまいました。
玄関から部屋全体に風が通るようにしていただきたいです。

PROPOSAL

小川ガラス店からのご提案

玄関ドアの動きが悪くなったとのことで、1日リフォームでスムーズな開閉を実現するYKKAPの「ドアリモ玄関ドア」をご提案させていただきました。
通風ドアにすることで、換気量が約6倍にもなり、においや湿気がこもらず爽やかな玄関になります。
通風部は侵入防止に有効なサイズとしながらも、部屋の中を換気するのに十分な通風面積が得られます。

BEFORE

施工前

室外からの様子(閉)

室外からの様子(閉)

室外からの様子(開)

室外からの様子(開)

玄関ドア下部

玄関ドア下部

ドアの開閉動作が悪くなってしまっていました。
ドアリモ玄関ドアに交換して、新築時のようなスムーズな動きを取り戻します。

UNDER CONSTRUCTION

施工中

新しい玄関ドアを設置するために、既存の扉やクローザーを外していきます。
既存の枠にマドリモ玄関ドアを取り付けます。
最後に左右上部に額縁を取り付けてリフォーム完了です。

AFTER

施工後

室外からの様子(正面)

室外からの様子(正面)

室外からの様子(斜め)

室外からの様子(斜め)

ドアリモ玄関ドアに交換したため、開閉の動きがスムーズになり使い勝手もよくなりました。
採風タイプなので玄関の気になる湿気や臭いを防ぎ、玄関から住まい全体に気持ちのよい風を運びます。
通風機構は扉からの飛び出しが少ない開き角度制限40度を採用しているため、中央に硝子が残り外からの視線を遮ります。

PRODUCT

ご提案した商品のご紹介

YKKAPのドアリモ玄関ドアは、今ある枠の上から新しい枠をかぶせるカバー工法により、壁を壊さずにスピーディーにたった1日で新しいドアにリフォームできます。<br />
また豊富なラインナップからドアデザイン・カラーを選べるためお気に入りがきっと見つかります。<br />
(引用元:YKKAP)

YKKAP ドアリモ玄関ドア

YKKAPのドアリモ玄関ドアは、今ある枠の上から新しい枠をかぶせるカバー工法により、壁を壊さずにスピーディーにたった1日で新しいドアにリフォームできます。
また豊富なラインナップからドアデザイン・カラーを選べるためお気に入りがきっと見つかります。
(引用元:YKKAP)

CUSTOMER REVIEWS

施工されたお客様の声を見る

小川 勝久
STAFF

担当したスタッフ

小川 勝久

かんたんドアリモによる玄関ドア交換をさせていただきました。
今あるドア枠をそのまま使用することができるので、かんたんに玄関ドアを交換することができます。