[電話受付]8:00~17:30 [定休日]日曜・祝日・隔週土曜  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

旭市 O様邸 玄関ドア交換リフォーム

1日でリフォーム完了のプチリモで防犯性もばっちり
1日でリフォーム完了のプチリモで防犯性もばっちり

1日でリフォーム完了のプチリモで防犯性もばっちり

「空き巣被害に遭い玄関ドアのガラスを壊されてしまいました。」とご相談をいただきました。
壁を壊さず今あるドア枠に新しいドア枠をかぶせて取付けるYKKAPの「プチリモ玄関ドア」をご提案させていただきました。
ドアリモは、警視庁も推進している1つのキーでドアの2箇所を施解錠する1キー2ロックを採用しています。また上下2つのカギが自動で再ロックされる電気施錠機能を標準搭載しているので空き巣対策も万全です。

OVERVIEW

工事の概要

地域 千葉県旭市
施工箇所 玄関ドア
施工内容 玄関ドア交換
工期 1日間
使用商品 YKKAP/プチリモ玄関ドア
CUSTOMER REQUEST

お客様からのご要望

空き巣被害に遭い玄関ドアのガラスを壊されてしまいました。
防犯性の高いドアにリフォームをお願いします。

PROPOSAL

小川ガラス店からのご提案

空き巣被害に遭いドアのガラスを壊されたとのことでした。
ガラスが少なく防犯性が高いデザインなど幅広いバリエーションのあるYKKAPの「プチリモ玄関ドア」をご提案させていただきました。
ガラスは以前よりも分厚いものを設置し、防犯性に配慮した耐ピッキング性能を持つディンプルキーを採用しているので、もう壊される心配はありません。
また通常のドアガード機能に加え、アーム部分を受け側にスライドすることでアームがかんぬきとなり、ドアをロックすることができます。

BEFORE

施工前

室外からの様子

室外からの様子

防犯性の低さから空き巣被害に遭い、ガラス部分ごと壊されてしまっていました。
採光部分が多いデザインの玄関ドアでした。

AFTER

施工後

室外からの様子

室外からの様子

外壁カラーに合わせて明るく清潔感のあるホワイトの玄関ドアを設置いたしました。
かんたんプチリモ玄関ドアのサムターンは簡単に取外しができるため、もしガラスを破られてもドアを内側から開けられる心配はありません。

PRODUCT

ご提案した商品のご紹介

YKKAPのプチリモ玄関ドアは、既存製品がYKKAP製である場合に、傷つけてしまった玄関ドアや引戸などを、お選びいただいた扉に取り替えるだけなので、枠を外したり壁を壊したりの工事がいっさいなく、お家の顔をわずかな時間で、手軽にリフレッシュ。<br />
プチリモで、ご家族みんなの快適生活を実現します。<br />
(引用元:YKKAP)

YKKAP プチリモ玄関ドア

YKKAPのプチリモ玄関ドアは、既存製品がYKKAP製である場合に、傷つけてしまった玄関ドアや引戸などを、お選びいただいた扉に取り替えるだけなので、枠を外したり壁を壊したりの工事がいっさいなく、お家の顔をわずかな時間で、手軽にリフレッシュ。
プチリモで、ご家族みんなの快適生活を実現します。
(引用元:YKKAP)

CUSTOMER REVIEWS

お客様からの声

1日でリフォーム完了のYKKAP「プチリモ玄関ドア」を実際に使ってみて、防犯性もばっちりで全く問題ありませんでした。

小川 勝久
STAFF

担当したスタッフ

小川 勝久

シャッター交換に続きまして、今回もご要望をいただきましてO様ありがとうございました。
ご自宅が空き巣被害に遭われてしまったとご連絡をいただきました。
O様がお使いの玄関ドアが、YKKAP製でしたので、今ある枠はそのまま使えて扉のみを交換するかんたんプチリモ玄関ドアをご提案させていただきました。
ガラス部分も以前と比べて厚みがあるので、防犯性・断熱性が向上しました。
また何かありましたら、いつでも小川ガラス店へご連絡下さい。