[電話受付]8:00~17:30 [定休日]日曜・祝日・隔週土曜  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

旭市S様邸 スマートカバー工法で窓交換 和室としてまた使えるように

旭市S様邸 スマートカバー工法で窓交換 和室としてまた使えるように

リフォーム概要 住所 旭市  工期  2日  リフォーム内容 窓リフォーム サッシメーカーさんがここ最近では、不況のせいもあって統廃合がよくあります。 例えれば、三協アルミさんと立山アルミさんが一緒になり三協立山アルミ(株) 新日軽さんがトステムさんの傘下に入り、トステムさんのグループ会社でLIXIL さんと言う様になっていきますが、その度に、部品や部材が調達し難くなります。 又、モデルチェンジした部材の金型が数年後には処分されてしまいます。又、 国交省等の基準が変わり、様々な建材の仕様が変わってしまいます。 この為、障子が調達出来なくなる事が起こったりします。お客様にとっては不利益 な事ですが、こういうカバー工法等も苦肉の策でサッシメーカーさんも研究をして 代替え商品を出してくれる様になりました。こういう提案が出来る様になったのも ここ最近ですが、今後も良い商品が出て来ると思います。期待しましょう。

リフォーム概要

住所

千葉県旭市

工期 

2日間

リフォーム内容

窓交換(スマートカバー工法

S様のリフォームについてのお悩み

津波により、窓ガラスが割れてしまう被害に遭われていました。

小川ガラス店からのご提案

小川ガラス店からは、適合する障子が無かったのでスマートカバー工法での窓交換をご提案しました。


窓交換(スマートカバー工法) 施工前

ガラス障子が無くなっています。 ブルーシートで養生しています。
施工前です。
ガラス障子がなくなっています。
雨・風を防ぐため、ブルーシートで養生しています。
   

窓交換(スマートカバー工法) 施工後

障子がきれいに嵌りました。 和室として使える様になりました。
施工後です。
障子がキレイに嵌りました。
和室として使えるようになりました。
   
S様どうも有難うございました。 S様この度はありがとうございました。






リフォーム担当者の声

サッシメーカーさんがここ最近では、不況のせいもあって統廃合がよくあります。 例えれば、三協アルミさんと立山アルミさんが一緒になり三協立山アルミ(株) 新日軽さんがトステムさんの傘下に入り、トステムさんのグループ会社でLIXIL さんと言う様になっていきますが、その度に、部品や部材が調達し難くなります。 又、モデルチェンジした部材の金型が数年後には処分されてしまいます。又、 国交省等の基準が変わり、様々な建材の仕様が変わってしまいます。 この為、障子が調達出来なくなる事が起こったりします。お客様にとっては不利益 な事ですが、こういうカバー工法等も苦肉の策でサッシメーカーさんも研究をして 代替え商品を出してくれる様になりました。こういう提案が出来る様になったのも ここ最近ですが、今後も良い商品が出て来ると思います。期待しましょう。 S様この度はありがとうございました。

今回は、スマートカバー工法で窓交換を
させていただきました。
障子がキレイに嵌りました。

和室としてまた使えるようになりました。
また何かありましたら、いつでも小川ガラス店へご連絡下さい。




その他の窓交換施工事例もご覧下さい。

銚子市 連窓から引き違い窓へ交換 開口幅は今までと同じ

銚子市 FIXから縦すべり出し窓へ交換 空気の入れ替えが出来るように

旭市 ルーバー窓から縦すべり出し窓へ横風も取り入れられるように

  施工事例バナー.png

リフォームに関するお悩みも、お気軽にご相談下さい。

  お問い合わせ先バナー.png