玄関回りに補助用の手摺を取付けました。旭市で手摺を取付けるなら、(有)小川ガラス店へ。

内 旭市 小川ガラス
内 旭市 小川ガラス 内 旭市 小川ガラス 内 旭市 小川ガラス 内 旭市 小川ガラス
内 旭市 小川ガラス

玄関周りに歩行補助手摺取付 千葉県銚子市O様邸

top.jpg

リフォーム概要

住所

千葉県銚子市

リフォーム内容

歩行補助手摺取付工事

O様の歩行補助手摺取付工事についてのお悩み

玄関周りの段差の昇り降りが困難になってきたので、補助用の手摺を付けて欲しい。

小川ガラス店からのご提案

屋外に玄関からの段差がある為、屋外手摺の施工をご提案しました。
また、設置場所を横切ることが出来る特殊な遮断機手摺をご提案させて頂きました。

歩行補助手摺取付 施工前

top.jpg 施工前の玄関周りのお写真です。広々としていますが、その分手摺が無く、バランスを崩すと危険です。  
     

歩行補助手摺取付 施工中

top.jpg top.jpg  
まずは手摺の支柱を建てる穴を開けていきます。


 
コンクリートドリルで下穴を開けているお写真です。  
top.jpg top.jpg  
掘った際に出てくるコンクリートを吸い出しながら作業を行います。


 
垂直に掘れるように、慎重に行います。  
top.jpg top.jpg  
穴に支柱を埋め込んで接着させました。


 
手摺を設置する場所通りにまず支柱を取り付けました。  
top.jpg top.jpg  
こちらは横から見た時のお写真です。 手摺棒を支柱の上に設置します。遮断式の物を使用したので、画像の様に上部に移動させることが出来ます。


 
 
top.jpg





手摺棒を取り付けた後は、細かな鉄部の微調整を行います。

 
 
     
 


 
 
     
     

歩行補助手摺取付 施工後

top.jpg top.jpg  
手摺取付工事完成です。こちらが施工後の全体のお写真です。段差のコーナーから全体に沿う様に手摺を設置しました。


 
体をきちんと支えられる様に、鉄部など細かい部分も丁寧に取付け作業を行いました。  
top.jpg top.jpg  
今回の施工は銚子市の介護保険の補助工事でした。介護や介護予防として階段への手摺取付を行う場合、介護保険制度を使用することが出来る場合があります。

 
こちらは手摺の遮断スイッチです。  
top.jpg top.jpg  
この様に、簡単な作業で手摺が分かれ、向こう側に通ることが出来ます。 手摺があるだけで、動作がグッと楽になりますよね。О様ありがとうございました。  


リフォーム担当者の声

O様、ありがとうございました。
しっかりとした手摺が付いたので、これで安心ですね。
簡単に操作出来る遮断式手摺を取り付けましたので、横切る際も便利です!
また何かございましたら、是非お申し付けください。



お得なWEB限定節電窓リフォームキャンペーンはこちら>>



(有)小川ガラス店へのお問い合わせはこちら
http://www.ogawa-g.com/contact/




     
     
     

 

 





        

 お得なキャンペーンも実施中!

 

エコ内窓プラマードU 節電リフォームで省エネ 腰高窓(単板ガラス)1000x800 3窓以上ご契約で設置費用無料  メーカーカタログ価格 40%OFF¥19,593 T-POINT 200ポイント貯まります 内 旭市 小川ガラス













内 旭市 小川ガラス 内 旭市 小川ガラス 内 旭市 小川ガラス
内 旭市 小川ガラス