[電話受付]8:00~17:30 [定休日]日曜・祝日・隔週土曜  メール・LINEは24時間受付中!

施工事例

旭市S様邸 木製玄関引戸の手前に風除室設置 2重ロックで防犯性も向上

旭市S様邸 木製玄関引戸の手前に風除室設置 2重ロックで防犯性も向上

20140910ssamatei.JPG

リフォーム概要

住所    

 千葉県旭市



工期 

 2日間



リフォーム内容 

 風除室施工事例
 
 

S様のリフォームについてのお悩み

台風、大風、大雨の度に怖い思いをしているので何かいいものはないかというお悩みでした。
また、網戸が付いてなく風を取り入れる事も出来ないともおっしゃていました。

小川ガラスからのご提案

木製の建具だったため、建具自体が2ミリの薄いガラスしか入っていなく、大雨、大風に耐えられる強度ではありませんでした。
引戸残した
とのことでしたので、玄関周りを囲い、雨、風の吹き込みをしっかり防ぐ風除室をご提案させていただきました。


風除室設置 施工前

20140910ssma07.JPG 20140910ssma02.JPG  
施工前の写真です。
こちらのスペースに風除室を取付けていきます。
幅、高さは既存の木枠に合わせて設置していきます。  


20140910ssma06.JPG
 







下は、玄関タイルの段差ギリギリの所で納まるようにします。
 
     
     

風除室設置 施工後

20140910ssamatei.JPG 20140910ssma09.JPG
施工後の写真です。
頑丈なサッシ、ガラスが設置されました。
これで、風、風雨対策は安心です。
新たに網戸も取付けたので風を取り入れる事が出来るようになりました。  


リフォームされたお客様の声

台風、大雨、大風の度に怖い思いをしてきたが、風除室を付けたことでようやく安心した。
また、網戸も付いたので風を取り入れる事が出来るようになった。



リフォーム担当者の声

S様ありがとうございました。

S様のお宅の玄関引戸が良いものでした。
引戸は、残したいという要望でしたので、今回は
平面タイプ(FIX、引違い窓)
の風除室で対応させて
いただきました。


これで台風、大雨、大風の心配も解消され安心して
お過ごせると思います。

風除室に鍵を付けることで玄関引戸との2重ロックとなり
防犯性が高くなりました。

新たに網戸を取付けたので風通しもバッチリです。

また何かありましたら、いつでも(有)小川ガラス店へご連絡下さい。


  施工事例バナー.png

リフォームに関するお悩みも、お気軽にご相談下さい。

  お問い合わせ先バナー.png